海外転送サービスSAMURAI BUYERに関してよくある質問をまとめました。

SAMURAI BUYERは日本のネットショップから海外のご住所に国際配送を使い転送するサービスです。お客様からよくある質問をまとめています。

会員登録に関する質問

会員登録は必要ですか?

はい、SAMURAI BUYER でのサービスを利用するためには無料会員登録が必要です。
会員登録をすると、配送状況を確認したりする便利な機能がご利用頂けます。

引っ越しをしたので住所を変更したいのですが?

マイページの「登録情報の変更」から変更手続きを行うことが出来ます。

パスワードがわからなくなりました。パスワードを変更したいのですが?

紛失の場合、ログイン前の「パスワード忘れた方はこちら」から手続きを行うことが出来ます。
変更の場合、マイページの「パスワードの変更」から手続きを行うことが出来ます。

退会したいのですが?

マイページの「退会する」から手続きを行うことが出来ます。

個人情報はどのように保護されますか?

SAMURAI BUYERのサイト上では、SSLという暗号化システムを利用して通信を暗号化しております。また個人情報の扱いには厳重に管理しております。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

購入または入札に関する質問

購入または入札の流れについて教えてください。

お届けまでの流れは、ご利用ガイドをご覧ください。

注文できないものはありますか?

各国によって輸入が禁止されている商品があります。詳しくは禁止製品一覧をご覧ください。

商品が手元まで届くのにどのくらい時間がかかりますか?

日本からお届け先までの期間は各国によって異なります。原則商品が弊社倉庫に到着後、翌営業日までには国際送料のご請求メールをお送りしております。

もし購入または落札に失敗した場合は?

商品が在庫切れ等で購入できない場合は、PayPalにて該当金額を返金処理させて頂きます。
オークションの場合、落札に失敗した際には、料金は発生しませんのでご安心下さい。

届いた商品の中身を確認(検品)してもらえますか?

中身の確認や動作確認はしておりません。弊社での検品基準については、ご利用ガイドをご確認ください。

電話での注文は行っておりますか?

申し訳ございませんが弊社では行き違いを防ぐため、電話での注文を行なっておりません。
お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

日本以外のネットショップまたはオークションへの注文はできますか?

日本のネットショップまたはオークションのみとなります。

荷物が税関で止まっています、どうしたらいいでしょうか?

配送完了メールに記載してある配送番号をご用意の上、各国の税関へお問い合わせください。

コピー商品・偽物商品の注文について

輸入差し押さえ申し立て商品・コピー品の輸入は禁止されております。
万が一この様な商品の注文を行い税関などで輸入禁止・没収などされた場合でも弊社では責任を負いかねます。
事前に税関へ確認の上、注文を依頼ください。
注文商品の輸入の可否は、税関へお問い合わせ下さい。

大口の注文も可能ですか?

はい、可能でございます。法人様の大口契約も承っておりますので、詳しくはお問い合わせよりお問い合わせください。

注文を依頼した商品の返品は可能ですか?

想像していたより高かった等、自己都合による返品は一切受け付けておりません。
正当な理由がある場合に限り、販売者が定めた返品ポリシーに従い、返品が可能となります。

注文商品のキャンセルは可能ですか?

弊社が販売者に購入または入札を行う前であればキャンセル可能です。
注文後のキャンセルは一切受け付けておりません。

届いた商品が偽物でしたが返品出来ますか?

商品が偽物であることその他商品の瑕疵・欠陥に関して弊社は責任を負いかねます。
また、返品が不可能であることによりお客様に生じた損害について弊社は責任を負いません。

配送(転送)に関する質問

配送方法にはどんな方法がありますか?

配送方法は、EMS(個人輸入)となっております。

日時指定は出来ますか?

大変申し訳ございませんが、配送日時の指定にはご対応しておりません。

荷物の配送状況の追跡はできますか?

下記のURL(日本郵便)より追跡可能です。
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/?searchKind=S004

営業所止めは可能ですか?

申し訳ございませんが、承っておりません。

海外発送できる商品の重量、サイズ等の制限はありますか?

下記のURL(日本郵便)より国別に、ご確認可能です。
http://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/index_search.php

荷物が届いた際に不在だったらどうなりますか?

通常、お荷物の受け取りにはサインが必要になりますのでご不在だった場合には「不在票」が残されています。
この不在票に基づき、再配達の依頼を行って下さい。国によっては不在票がない場合もありますので、荷物番号を控え、最寄の郵便局にお問い合わせ下さい。
国によって保管期間は異なります。この保管期間を過ぎると、送り主(弊社)に荷物が戻ってきてしまいますのでご注意ください。

配送時の保険や補償等はありますか?

日本郵政の損害賠償制度が適用されます。内容品の価格が2万円までは無料ですが、超える場合は2万円ごとに50円の保険料が必要です。

サービス内容についての質問

どのようなサービスを行っていますか?

弊社では、日本有数のネットショップやオークションに代理注文を行い、日本国外に住まれている方へ国際発送を行うサービスを行っております。
日本のサイトで自ら購入や入札ができる方は、転送サービスのみをご利用可能です。

営業時間について

土日祝日を除く日本時間10:00~19:00となっております。
メールでのお問い合わせは、お問い合わせよりお願いします。

電話でのサポートは行っていますか?

大変申し訳ございませんが、現在、電話でのサポートは行っておりません。

料金やお支払いについての質問

利用料金は?

代理購入、オークション入札代行

  • 商品代金が5,000円未満の場合 代行手数料:500円
  • 商品代金が5,000円以上の場合 代行手数料:商品代金の9%

転送サービス

  • 代行手数料:500円

それ以外にかかる費用は、商品代金、弊社倉庫までの日本国内送料、お届け先までの国際送料、消費税となります。
場合により、配送保険料、その他オプション費用を請求致します。
関税に関しては、お客様負担となります。

関税は発生しますか? また費用に含まれていますか?

各国への通関時に関税がかかることがあります。
費用はお客様負担となります。
関税額につきましては下記のURL(JETRO)からご確認下さい。
http://www.jetro.go.jp/library/link/tariff_link.html

お支払い方法はどのような方法がありますか?

クレジットカード (VISA 又はMaster Card) 、PayPal、アリペイでの支払いいずれかがご利用できます。

領収書は発行可能ですか?

領収書は発行可能です。ただし、弊社が発行する領収書となります。

Chatの受付は日本時間10:00~19:00(土日祝日除く)となっております。現在の日本時間のためメールでお問い合わせください。